読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miteranの日記

好きなものについて 感情の昂ぶりをしたためるブログ

そのうち感想を書く漫画リスト

漫画

 

9/23は新刊発売ラッシュでしたー。私は宇宙兄弟(29)と宝石の国(6)と花井沢町公民館便り(3)となんくる姉さん(1)を買ってきました。あとついでにBLも買った。

Tポイント5倍でホクホクだー。

まだ宝石の国しか読んでないです。なんくる姉さんは久米田康治が好きなので買いました。久米田先生の絵が好きだから、作画が違う人なのはちょっと残念だなあ。

 

 

宝石の国/市川春子

 

宝石の国(6) (アフタヌーンKC)

宝石の国(6) (アフタヌーンKC)

 

 

キャラがどんどん増えたり減ったりしていて大変なことに。

服もだいたい同じ感じなので主に髪型で描き分けられているんですけど、漫画だと白黒だからたまに混乱しちゃう。

ストーリーとキャラを整理して見所ポイントをまとめたいです。

関係ないけど、市川春子には切実に短編集を出していただきたい。

 

 

花井沢町公民館便り/ヤマシタトモコ

 

花井沢町公民館便り(3)<完> (アフタヌーンKC)

花井沢町公民館便り(3)<完> (アフタヌーンKC)

 

 

これもねー、すごい好きです。

ていうかヤマシタトモコがそもそも好き。オタク心掴むのうますぎ。

おふざけヤマシタとシリアスヤマシタで作品のカラー結構別れるんですけどこれはシリアスヤマシタです。

時系列バラバラ?というか時間の推移が激しいのでそこらへん整理しようかな。

三巻まで出てるけど短編を軸にしてるのでとりあえず買ってみてほしいな。

 

 

我が部屋の本棚をだいぶ整理したので新巻、新刊以外の作品についてもちょいちょい書いていこうかなあと思います。

 

 

あっ、twitter始めました。

twitter.com

 

 

twitter始めたらね、大好きなBL、井上佐藤さんの10DANCEがまた始まるっていう情報を!見つけた!2巻まで出てたんですけどそのあとずーっと音沙汰なくてやきもきしていたんです。

嬉しい。

 

 

漫画の新巻の通知を見て、カレンダーに書き込んで、その日を待ちわびる感じが大好きです。そこまでは一生懸命生きようって思う。そういう事って何にも楽しい事ない時は特に本当に心の支えですよね。

 

 

あと9月は29日に3月のライオンを買って、とりあえずおしまい。

10月も楽しみいっぱいです、頑張りましょー。